日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球の試合

8/6のセリーグ後日譚。ヤクルト。つば九郎のブログでかくれんぼ発生(え)。石川投手はなにかとおいしいなあ…。
8/6のイースタン。巨人vsロッテ。巨人公文投手は1アウトもとれずに3連打、2失点で敗戦投手…。楽天vsヤクルト。ヤクルト七條投手は1回1失点、赤川投手は1回2失点、中元投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、2安打1打点。
8/6のウエスタン。中日vs阪神。中日野本選手は指名打者スタメン(そういえばいつの間にか四番)、2安打4打点!おおお。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク柳瀬投手は1回パーフェクトっぽい。
8/7のセリーグ。横浜須田投手は2回無失点。録画見たけど、のらりくらりだったけど、最後の球はよかったなー。びしっとね。横浜山下幸輝選手は代走から二塁手、打席で適時打おめでとう!その後の適時打で本塁生還したので得点1。横浜松本選手は代打で四球、その後の3ランで本塁生還したので得点1。中日vsヤクルト。ヤクルト古野投手は4回4失点で敗戦投手。むー。初めての外国人投手で打てないならともかく、本塁打被弾ってどういうこと…。ヤクルト久古投手は1回なんとか無失点。
8/7のパリーグオリックスvs西武。オリックス海田投手は1回無失点。西武岡本洋介投手は1回2/3、無失点。走者を出したのは味方の失策でのみ。
8/7のイースタン。横浜vs西武。西武松下投手は1回無失点。…え?横浜柿田投手が2回無失点で「セーブ」?たまたまかしら。ロッテvsヤクルトin船橋。ヤクルト中島投手は1回パーフェクトっぽい、というか、三者連続三振?ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、4安打…!?ソロ本塁打があるので1打点!
8/7のウエスタン。ソフトバンクvs中日。中日野本選手は指名打者スタメン、1四球のみ。本日のセリーグ。横浜vs阪神。横浜山下幸輝選手は代打登場、当たらず。横浜松本選手は代打登場、当たらず。中日vsヤクルト。ヤクルト山本投手は2回無失点。ヤクルト久古投手は2/3回、松岡投手の力を借りて無失点。
本日のパリーグオリックスvs西武。西武野上投手は5回2失点1自責点、勝敗関係なし。西武岡本洋介投手は1回無失点。走者を出したのは味方での失策でのみ…あれ?岡本洋介投手、なんか味方に嫌われてr 西武牧田投手は1/3回…あああああサヨナラ負けくらったあああああ…。そういう目に遭ってほしくなかった。打たれたの、新日鐵住金鹿島だし(おい)オリックス海田投手は1回無失点、サヨナラになったので白星が転がり込む。投直のシーンはなかなか格好よかったよ。どうでもいいのだが、本日の西武の投手リレー、日産自動車ヤマハ西濃運輸*1NTT西日本*2日本通運という。なんかすごい。日本ハムvs楽天日本ハム谷元投手は2/3回、石井投手の力も借りて無失点…だが。2四球かあ。ううむ。

*1:高橋投手

*2:増田投手