日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗8日目第3試合・JR東日本東北vsヤマハ

ヤマハの先発はナテル投手。犠打送球失策されて狂ったかもしれないけど(あれはツギオ選手と、カバーする河野選手の呼吸が合わなかったっぽい)、でもあの後の結果考えたら、結局併殺の間に1点が、小笠原選手の適時打に変わっただけの気がするし。JR東日本東北・小笠原選手は今日かなり当たってたんだよなあ。なんでいつもの四番にいないのかが不思議。一塁回った直後にコケたのにスタンディングダブルとかあったけど(あ)JR東日本東北・阿部建太選手の本塁打は、まず真っ先に「こんなの大学時代に見たなあ」な感想だったとか。昨年の桐蔭横浜大の豪打怖いよう…。弟の方は今日はさっぱりだったが。ネクストバッターズサークルの腕立て伏せパフォーマンス*1はたぶん全部見た(え)
閑話休題ヤマハはさっぱり当たらなくて、個人的にイライラが募って、JR東日本東北がTDK・阿部正大投手に代わった瞬間に「イヤガラセか」って思ったぐらいだったけど(おい)。まず、交代直後のアレは、内野安打じゃなくて二失だろうと言いたい。あれを投手の自責点にされたらたまらんよ…。代打石野選手の適時打は素晴らしかったなあ。一塁走者が本塁狙ってアウト、はちょっと暴走だったかも。勿体無い。
その後の阿部正大投手は、流石の貫禄。8回の攻撃では、ヤマハの打者陣だって結構粘ったんだけど。うん、あの8回で決まった…かな。

*1:大学時代からやってたはず