日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。横浜vs日本ハム。横浜山下幸輝選手は二塁手スタメン、3安打!ヤクルトvs巨人。ヤクルト古野投手は7回1失点で勝利投手!いくら今季調子が悪いからって、巨人内海投手に投げ勝ったんだから。流石に一軍でやってきた投手、なのかもしれない。…と、いうかね。…内海投手から打点挙げてるんだよね、古野投手(遠い目)*1ちなみにもう1つの打点は、先日育成選手になった阿部「元打撃投手」なわけで。というか、この日左翼手守ってるよ(顔を覆う)なんと言ったらいいやら…。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。横浜松本選手は中堅手スタメン、3安打1打点!おおおおお!左腕の巨人山口投手から打ったのも評価したいなあ。できれば打点ついてほしかったけど、まあしょうがない。中日vsヤクルト。ヤクルト山中投手は6回無失点で堂々の勝利投手。いやあ、よくやったよ!
本日のパリーグ。西武vs楽天。西武野上投手は8回0/3、3ラン被弾で3失点、勝敗関係なし。最後の最後で…。西武岡本洋介投手は1/3回、なんとかピンチを収拾つけた無失点。楽天戸村投手は2回1/3、パーフェクト!オリックスvsロッテ。ロッテ大谷投手は1回1失点。なんか最近調子よくないなあ…。オールスター休みでリフレッシュしてくれれば。日本ハムvsソフトバンクin帯広デーゲーム。日本ハム谷元投手は2/3回1失点。ありゃ。ソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ成功。

*1:ヤクルトは野手が足りなくてここのところずっと二軍で指名打者が使えない