日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。スポーツニッポンの山田選手の記事にて。

この3連戦から、公私ともに仲のいい2学年上の谷内が今季初めて1軍に昇格。23日の試合後は焼き肉、翌24日はステーキと連日食事を共にした。「癒やされてます」と先輩の存在に感謝する山田は、1―2の6回にも無死一塁から中前打で好機を広げ、逆転劇を演出した。

谷内選手の一軍での大事なお仕事は順調そう(え)山田選手のお守りがんばってー(棒)
昨日のイースタン。ヤクルトvs西武。ヤクルト金伏ウーゴ投手は1回パーフェクトっぽい。中元投手は1回無失点。
昨日のウエスタン。広島vs中日。中日野本選手は一塁手スタメン、無安打ながら1打点。
本日のセリーグはすべて雨天中止。草薙は流石に雨が早すぎたため、007のテーマ*1が流れたりしなかった様子(何の期待?)でも用具担当の寺井さんや川島マネは忙しそうだ(つば九郎ブログより)。川島マネの髪型が夏仕様だ!というか…つば九郎、最後にさらっと言い残していくなー!ちなみにその人のスライドはないみたいなので(サンケイスポーツより)ヤクルトファンはほっとしている、のかな。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム。西武岸投手は6回2失点で勝利投手。楽天vsソフトバンク楽天戸村投手は2番手、しかも3回からの4イニングロングリリーフ、ソフトバンク相手に無失点…!?しかも4イニング目の6回、一死満塁から連続奪三振だと!?それはちょっとにやにやするなあ。

*1:三輪選手の打席登場曲