日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

4/14・JABA日立市長杯・東邦ガスvsJR東日本東北in日立市民球場

常磐線ぶっ飛ばして日帰り特攻してきた。実はJABA大会、今年は参加全滅の危機でして。でも、特急ひたちって結構快適。電源とか。椅子もなんとなく高級感だし。
とはいえ、この試合は間に合う気がなく、着いたらすぐ延長戦タイブレークという。
JR東日本は三番打者からだったと思うのだけど、東邦ガス・小椋投手が二死までとった後、きっちり2点適時打を打てる小笠原選手もやるなあ、と思っていた。
が。その裏、東邦ガス・山本選手が、初球一閃、走者一掃サヨナラヒット…!山本選手の凄さを、それだけでも思い知る。東邦ガスもまた、タイブレークの打者を四番からにしてた。信頼して賭けている、んだな(勿論、表の攻撃で相手が無得点なら、犠飛でケリをつけられる選手だろうけどさ)。