日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

兵庫県春季大会3日目・第1試合・県警桃太郎vs三菱重工神戸・高砂

個人的に最終日(大会最終日は3/24予定)。朝から2試合見た。
三菱重工神戸・高砂がいきなり先発の石原投手から得点を重ねて2失点。それを食い止めようとして県警桃太郎が登板させたのが、左腕サイドスローの尾中投手。観戦は初めてだけど、同大時代に名前は聞いていた。現巨人の小林捕手と同期ですな。その場でのピンチは抑えたのだけど…この日の三菱重工神戸・高砂、四番こそ左打者(しかも正直、左腕投手が非常に苦手)の水江選手だったんだが、それ以降の打順に右打者ずらり。水江選手も早々に那賀選手に替えちゃうし。分は悪かったかもなあ。というわけで5失点。その後登板した東山(とうやま)投手は落ち着いてロングリリーフしたけど、2失点。
三菱重工神戸・高砂の先発は左腕のスリークォーター・堀田投手で、実は尾中投手と投げ合うとなかなか興をそそられたりもした。堀田投手が落ち着いていた頃の0−7でコールドいくかな、と思ったら、2番手の高橋投手が1失点で1−7となり、ぎりぎりコールドなし。東山投手が2失点して1−9になった後もコールドあるかな?と思ったら、4番手の飛嶋投手が立ち上がりに大荒れで2失点(2イニング目は普通だったのに)。結局そのままコールドにはならず。勝ったけど、微妙な後味。