日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

実は本日、タブレットのアプリ経由でかずさFMを聴いていた。新日鐵住金かずさマジックのマネージャ2名のインタビュー聴きたさという。選手じゃないのか、と突っ込まれそうだが、知った時には選手のインタビュー週終わってたし(あ)、何せ今年からマネージャの人がね…。まだマネ暦3ヶ月なこともあって、結構たどたどしいなあと思ったけど(沖崎マネージャがはきはき喋るから余計にねえ)、それでも、ちゃんとマネージャとしての目標を持っているように感じとれたので、いいのかな。選手として見られないのは残念だけど、スタッフとしても頑張って欲しいのだ。ところで新日鐵住金かずさマジックよ、しれっと選手リレー形式で日記つけるのやめてくれ。またよりによってツボリレーするし。昨年までのルームメイトとかちょっと待ってよおいしいし(そこ?)。クリスマスに男二人で食事とかもツッコミ待ちなのかと(待)。
セガサミー。こちらも勇退者インタビューとか始めてるわけで。個人的に、上津原投手のインタビューが軽くツボったり。エースだったひとだからこそ、言える言葉、なのだと。もうウエンツって呼べないのは、ちょっとさみしい。気がついたらオープン戦の記事とかも出てるのだなあ。投げててにやりと。
もう一つ。今年からJABA参入、深谷組野球部の話。全然アンテナが働いてなかったのだが。首脳陣を見て吹いた(深谷組野球部ブログより)。佐藤レナン勇監督に三橋コーチだと…?と、とりあえず、関甲新の学生集めやすそうですね(そこ?)ブラジルのパイプも?ちなみに発起会にはお父様いらしてたのですな(深谷組野球部ブログより)。あらあら。