日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。納会にてこんな感じ(サンケイスポーツより)。ライオンズチャンネル用ヤラセ?(言うな)
オリックス。先日のファン感謝デーのトークショーYouTubeにアップされていた。とりあえず東明投手の…と見に行ったら、司会がケチャップ氏とかずるくね!?(そこなのか)意外と東明投手がしゃべれて良かった。そしてオチ担当カニ松葉投手お疲れ。更に気になった川端選手でも見に行ってみたり。ああ、ケチャップ氏にすら「笑わない人」扱いなんだね。だよねえ…。しかしまあ、原選手はなかなか協力的(流石西武の血入ってる)だし、坂口選手はまさかのお菓子持ち込みだし…なんともカオス。というか、これ30歳同級生トークショーなんだよね?さんじゅっさいでお菓子持込ってあなた…。一方、真面目なネタでも。久々に山本「スカウト」がブログ更新していた。ルーキースカウトなのに、すっかりスカウトの顔してるんだなあ。
横浜。背番号変更が発表になった…(球団公式より)ええと、すみません、もう一人…は?スポニチの勇み足?
ヤクルト。26日はNPBの表彰だったのだけど(どちらかといえば全体的な話)、鳥原スカウトがスタッフ部門賞を頂いたらしい(球団公式より)。スタッフ表彰は嬉しい。で、27日は球団納会(球団公式より)。谷内選手はファーム努力賞をもらったようで(球団公式より)。なんかそういう賞も嬉しい。一歩ずつな感じが。ちなみに納会は、つばみ(つばみブログより)つば九郎(つば九郎ブログより)も来ていたみたい。…つば九郎、その左右はちょっとずるい…!最後に、入団が決まった風張投手の卒論の話(サンケイスポーツより)。なんかそういうのも面白そうだなー。