日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。ベストナイン発表(NPB公式より)。受賞者はおめでとう。ちなみに一人は喜びのあまりマッスルアピール(ヤクルト球団公式より)。はーい、筋肉馬鹿アピールありがとうございまーす(棒)
ソフトバンク球場照明をLEDにするそうで(ソフトバンクより)。明るささえ確保できるなら、いいところづくめだよなあ。これ。
ヤクルト。まずは、来年のCREWユニフォームのPR画像なんぞも出たみたいで(球団公式より)。小川投手にメンチ切られててちょっと怖い(違)。さて、恒例のキャンプネタを球団公式より。まずは、石山投手は羞恥プレー多いよね(待)。スキップでも変な動きになるのか石山投手…。一方、ヘンテコなティーバッティング。「バットの勢いを抑えるための左手がパンパンになってますよ」…なんかそれ違う…。で、昨日で韓国・SKからの練習生がさようなら。覚えた日本語が「せんめーとる」かあ…よっぽど走らされたんだろうなあ…。で、本日がシメ。徳山投手古野投手は、サンケイスポーツでも言及されたぐらいに頑張ったようで。ちなみに最後、へとへとになったのは久古投手だったりして。アメリカンノックが苦手なのか。…というか、これって得意不得意あるの?体力相当使うけど…。一方、キャンプに行ってない組。つば九郎と来年の球団カレンダーできゃっきゃいってた(え)(つば九郎ブログより)石川投手がピンじゃないわけなかろうに、そんな大喜びしちゃって。もー。