日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球日本選手権・2回戦・JR東日本vsJR九州

…正直あんまりレポートする気にならない、というか。実は本日、午前中は本当に体調が悪くて。なのにJR東日本の三遊間の守備が酷いわけで。重谷選手に遊撃手や三塁手はどうなんだろ。竹内選手が指名打者だったから、三塁手入れないし…。
かと言って、JR九州の投手もポコポコ打たれ。濱野投手ベンチにいるんだから(キャッチボールしてるの見た)出せばいいのになあ。菊地投手は頑張って投げたけど、最後の本塁打痛かったよ…。でもあの本塁打がなかったら、最後の2点もなかった気するんだよねえ…。
個人的に、刀根選手や植松選手がスタメンだったのは嬉しかった。ルーキーで二人もスタメン出てきたし、二人とも頑張ってたし。野手でなかなか世代交代できないチームにも、明るい兆しなのかな。
ちなみに、オリックス森脇監督が来ていたらしい(サンケイスポーツより)。西野選手はアピールしたというか…西野選手って守備良かったんだなあ、そこまで破綻なかったもんなあ、って思ったとか(言うな)。
私が心配する義理は全くないのだけど、JR東日本の内野守備、来年からどうなるんだろうか。有望なルーキーでも獲ってきてるのかね。
しかし、JR系はブラバン上手いよね、と今回しみじみ思った。そしてJR Fireはやっぱりトラウマ。早くPassion*1があの曲で踊るのをやめてくれますよう(おい)。

*1:ヤクルトのチア