日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球日本選手権・1回戦・日本製紙石巻vsニチダイ

ニチダイの先発は蔭地野投手、日本製紙石巻の先発は齊藤投手。お互い上手くしのぎあって、得点が入らない。
が、先に均衡が破れたのが7回表。犬童選手がヒットで出塁するとすかさず二盗。四球で走者を溜めた後、三原選手が2点適時三塁打。一気に2点は、日本製紙石巻には辛いなあ…。
が、直後の7回裏。川畑選手がうまく見極めて四球で出塁(川畑選手の2四球はいずれもそんな感じだった)。犠打で進塁し、中嶋選手が適時打!1点差に詰め寄った、のだが。→追記。サンケイスポーツの写真でとりあえずアニキきゃっきゃっ(あ)
8回表。齊藤投手が降板したところから、投手リレーがことごとく裏目に出る。ニチダイの攻撃も終わらず、適時打が続いて一挙3点。これで勝負は決まってしまったかなあ。個人的には、最後の2/3、佐藤投手がシメたのは嬉しかったけれど。
応援、日本製紙石巻はテープ演奏だった。これはしょうがないかなあ…。ニチダイは…バンビーナとかやってたのだが、男性応援の時、たった一人で壇上に上がって、いやにかわいらしい振付けて踊っていたのだが。…気になる…あれ気になる…。あと、京都は「檄!帝国歌劇団」流行なのかね。ところで、もすかうめざせモスクワ」とかバンビーナとか、先日私、同立戦のUstreamで聴いたメドレーなのだが…。まあ、気にしないでおこうかなあ…。