日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/26のイースタン。巨人vs楽天。巨人公文投手は1回無失点。楽天戸村投手は…ワンポイントリリーフなの?四球出したけど抑えた。
9/26のウエスタン。阪神vsオリックスオリックス甲藤投手は1回無失点。
9/27のセリーグ。横浜vs巨人。横浜松本選手は代打で登場…三塁失策出塁?その後中堅守備へ。巨人阿南投手は1回1失点。ありゃ。阪神vsヤクルト。ヤクルト石山投手は7回2/3、2失点で敗戦投手。…流石に打者陣が頑張ってあげようよ…。本人は厳しいこと言ってるけど、さ(ヤクルト球団公式より)。
9/27のパリーグ楽天vs西武。西武岡本洋介投手は先発、3回1/3、1失点。ううむ。バースデー登板だったんだがな(日刊スポーツより)。
9/27のイースタン。巨人vs楽天楽天永井投手は1回1/3、パーフェクトっぽい。西武vsヤクルト。ヤクルトはこれが最終戦。ヤクルト赤川投手は1回無失点。押本投手は1回1失点自責点ゼロ。ああ、野選絡んでるのか。山中投手は2/3回無失点。西武松下投手は1回1失点。
9/28のセリーグ。横浜vs巨人。横浜松本選手は代打で出たら、死球。その後中堅守備。変な死球ではなさそうでちょっと安心。広島vsヤクルト。ヤクルト小川投手は8回1失点で勝利投手。二桁リーチ。で、実は広島側がちょっとばたばた(サンケイスポーツより)。今日復帰してるから、酷いことにはならなくて良かったけど。
9/28のパリーグ。ロッテvsオリックスオリックス中山投手は1回無失点。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。日本ハムvsソフトバンクソフトバンク森福投手は2/3回パーフェクト。日本ハム谷元投手は1回1/3、回またぎ後に捕まり、その後の河野投手も犠飛と連打食らったため、谷元投手が2失点、河野投手が2失点…。
9/28のイースタン。巨人vs楽天。巨人公文投手は2回パーフェクトっぽい。これでイースタンリーグは全日程終了。個人賞も出た(サンケイスポーツより)。最優秀防御率、巨人・阿南投手なんだ!
本日のセリーグ阪神vs横浜。横浜松本選手は代打で登場、当たらず。で、そこから中堅守備。…最後の犠飛どうだったんだろう。投げても追いつかなかったのかなあ。広島vsヤクルト。ヤクルト古野投手は2回1失点。勝ち越し適時打されるのはいかんなあ。その後、勝利投手にはなりかかったのだが。ヤクルト山本哲哉投手も1回無失点で、三菱重工神戸リレーだったのに(そこか)ヤクルト久古投手は…まあ、バックがミスして勝ち越されたら、そりゃあ気も抜けるかもしれないけどさ。3ラン被弾はなあ…そこは止めてほしいなあ。あれがなければ、最終回同点だったわけだし。ヤクルト七條投手は1回2/3、無失点。ちなみにこれでヤクルトは最下位決まったそうな。優勝逃した時点でどうでもいいけど。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。日本ハム谷元投手はワンポイントリリーフ成功。西武野上投手は6回1/3、4失点3自責点で敗戦投手。3自責点なのがなあ…鬼崎選手の適時失策なんだよなあ…へこむ…。あ、これで日本ハムがAクラス決定だとか。なんか、上の2チームの争いばっかり見てて、全く気にもならなかったよ。…これで日本シリーズ日本ハム出てきたりするのも世の常。