日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/9のイースタン。西武vs日本ハム。西武松下投手は2/3回、後続投手が3ラン被弾した関係で2失点、敗戦投手。横浜vs巨人。横浜松本選手は中堅手スタメン、1安打。ロッテvsヤクルト。ヤクルト山中投手が先発…!?とはいえ、ソフトバンクでも二軍で先発は結構やってたけど。そして5回7失点1自責点。うーむ。1自責点なのも、自分の失策絡みのせいだし。
8/9の交流戦楽天vs阪神in八戸。楽天戸村投手は7回1/3、1失点で勝利投手。
本日のセリーグ。横浜vsヤクルト。台風で1時間15分遅れスタート、かあ…。ちょっとお天気も都合が悪かった(雨雲が予想以上に抜けてくれなかったのがねえ…)とはいえ、イベントも中止になったそうで(昨日10時以降の試合終了で中止になるとわかってたので、1時間遅れ、コンディション不良で試合進行が遅そう、ということを考慮すると予想ついた)、実は結構最初からげんなりした試合だった。(満員になった理由の大きな部分である)イベントできなさそうだし、帰り遅くなるとお子様連れには宜しくないし、コンディション不良下の試合は選手にもいらん負担かけるし…。ヤクルト小川投手は5回1/3で6失点で敗戦投手。むむ。久古投手は2/3回、なんか色々どたばたしたけど無失点。徳山投手は1回無失点。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。死ぬほど風が強かったであろうに、両チームともお疲れ様。Nack5で解説?の平尾氏が「本日フライを捕るのは全部ファインプレーです」とおっしゃっていた。全くだ。平尾氏の風と雨の日のQVCディスりっぷりを面白く聴いていたら、ロッテ大谷投手が登板していたことに気がつかなかったという間抜けな話。1回無失点。本当に最近調子が良くて嬉しい。
ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク柳瀬投手は1回1失点。ありゃ。まあ…たまにはねえ…。