日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの購入物

丸ごとスワローズ購入。…そうか小川投手、東京ドームに来たんだね。都市対抗の雰囲気はどうだったか。君の同級生は奮闘中だよ。

表紙に日本ハム榎下投手の名前があったので。そうですな、あの年の甲子園の証言者の一人ですな。…本当に、榎下投手はあれがなかったら、全然違う人生になってたのかもしれない。どうもこの年の話をすると、お金が飛んでしまってアレですな。DVDはまだ見てないが。正直、投手よりも犠飛とか適時打とか2ランとか見たいんだが、映像あるのかね。あと、某製紙会社のサラリーマン使われると、非常に弱いわけでして。ええ。で、一応決勝の2チーム以外の選手もお義理程度に紹介されているので確認したら、思わぬところで目が留まった。…日大山形高の阿部投手、ね。そうだよな、現ヤクルト・由規投手に投げ勝ってんだよな。個人的には、その後イップスになったこととか、イップスを克服したとか、自分のいたチームを初優勝に導いた主戦の一人だとか*1、いまでもひっそり続けていることとか、そういう方が重要なのだけど。

*1:正直、某社会人チームの現左腕エース氏よりもこちらの方が主戦だったしなあ。まあ、左腕エース氏はむしろ打力r