日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/3のイースタン。横浜vs西武。横浜松本選手は中堅手スタメン、当たりなし。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト七條投手は1回2失点。しかも押し出しはなあ…。
本日のセリーグ。横浜vs巨人in新潟。横浜萬谷投手、1/3回ソロ被弾で1失点。敗戦投手にならなくてよかったね。ヤクルトvs阪神。ヤクルト八木投手がひたすら心配。ヤクルト山中投手は2回1/3、満塁弾にソロ2本被弾して合計6失点なのだが、流石に緊急登板では責めたくない。ヤクルト久古投手は2回…回またぎしたら無死満塁でどうしようかと思ったけど、犠飛での1失点で済ませたのは及第点かなあ。というか正直、阪神にも痛い試合じゃないのだろうか。この援護点で投手がねえ…。
本日のパリーグ。ロッテvs楽天。チバテレの録画見たらえらい風だったようで。ロッテ大谷投手は1回1/3、無失点。最後に抑えた後にガッツポーズしてて思わずニヤリ。日本ハムvsオリックスin平日デーゲーム。…夏休みだからってのもあるだろうけど、デーゲームって関東じゃ気候的に厳しいよなあ、と思ったり。日本ハム野投手は1回1/3、無失点。西武vsソフトバンク文化放送ライオンズナイターで聴いていた。そしてその中で西武鬼崎選手の骨挫傷が、全治6ヶ月の骨折よりも最悪な怪我だと聴いて真っ青になりつつ。置いといて、西武牧田投手が6回5失点で敗戦投手。どうしたんだろう。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。
本日のフューチャーズ、vs横浜。巨人球団公式より。成績はよくわからないが、どうしてこういう時に四番打者になるのか聞きたい。