日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/2のセリーグの後日譚。ヤクルト。小川監督はできる人(つば九郎ブログより)。つば九郎のとださんぽからの神宮入り、ちゃんと知ってるんだもの。偉いよなあ。
8/2のイースタン楽天vsロッテ。…この試合もまた何があったのやら…。楽天永井投手は1回無失点。横浜vs西武。横浜松本選手は右翼手スタメン、1安打。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト七條投手は1回パーフェクト。山本哲哉投手と押本投手は1回無失点。…山本哲哉投手よ、無死でピンチ作って何をひやひやさせとんの?日本ハム榎下投手は先発、6回4失点2自責点で敗戦投手。日本ハム乾投手は1回…失策が入ってるの含めてばったばたしてるけど、なんとか無失点。
8/2のファーム交流戦ソフトバンクvs巨人in下関。ソフトバンク日高投手は…あちらでの初勝利、でいいのかな。ソフトバンク江尻投手は1回ソロ被弾で1失点。あいたた。巨人公文投手は…なんかえらいところに投入されて、収拾はつけた様子。おつかれさま。
本日のセリーグ。ヤクルトvs中日。中日はまた神宮恐怖症でも出たのだろうか(え)ヤクルト小川投手は7回1失点で勝利投手。よく粘った。ヤクルト谷内選手はバックで失策したので土下座な(あ)まあ、1安打1得点はよしとするけども。で、ヤクルト中村捕手はどうしたの?(どうしたのって)本塁打ってねえ…。ところで、お立ち台がなんだかもう(ヤクルト球団公式より)。小川投手反応してあげて!
本日のパリーグ楽天vs西武。西武岸投手は7回無失点で勝利投手。どちらかといえば粘投?オリックスvsロッテ。オリックス榊原投手は…ピンチをなんとか収拾はつけたけど、その後に失点して2回1/3、2失点かあ…。ちょっと引っ張りすぎたのかなあ。オリックス海田投手は、実は中山投手と入れ替わったのだけど、1回1失点。んー。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。日本ハムvsソフトバンクソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。日本ハム谷元投手は1回1/3、無失点。ピンチを切り抜けて、問題なく抑えた感じ。