日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗、とは関係なくて

まずは。クラブチームの運営ガイドラインができたようで(毎日新聞より)。…なんだこりゃ。特に、「人数不足で棄権した場合は、翌年度の同じ大会への出場を認めない」って。…今年、都市対抗予選が雨天続きで、どうしても所沢グリーンベースボールクラブが人数揃えられなくなって棄権せざるを得なかったんだよね?これが適用されたら、所沢グリーンベースボールクラブ、来年都市対抗の予選出られなかったじゃないか。ちょっとこれは酷い…。皆頑張って休みやりくりしてるのに。あと、東日本・中日本・西日本クラブカップ、なくなっちゃうのか。スポンサーもおらんだろうしなあ…しょうがないのかもしれないけど。
でもって、大会のお知らせ。まずは、高山市長旗・飛騨市長杯(JABA公式より、PDF注意)。実は東海地区の地区リーグ優勝3大学が気になったりして。で、あとはABA広島。大和高田クラブも参加、と。