日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北関東二次後日譚。正直、本日群馬まで行って毎日新聞地方版買ってきても間違いないだろうなあ、とは思っていた。案の定だった。まあ、「先制点に絡む適時二塁打」はルールとしておかしいのだがそれはそれとして、近距離からの打撃練習がとても見たくてたまらない(でもきっと怖くて近寄れない爆)のだが。なんて萌えなのだ(色々間違ってる)。
南関東二次。Hondaが勝ったことはとっても悔しいのだが(いつか補強選手はないちもんめしたいチーム一番手なので←酷)Honda・櫻田投手から筑川投手のリレー、vsJFE東日本・幸松投手って個人的にドツボな投手対決で、県営大宮が気になってしょうがないって話で。しかし、幸松投手が11回まで投球するとか、凄いなあ…あの人は。でも、所属が変わっても登板過多気味なのが変わらないってのもどうなのだろう。ところでうっかり忘れていたが、JFE東日本が3日連続決勝戦になるので、南関東二次の試合は明日はなし、1日明けて13日開催だよ(毎日新聞より)。そういえばそんなルールあったっけな。
中国二次。JFE西日本はJR西日本の天敵なんじゃないか。そう思えるぐらいの圧勝でJFE西日本、本戦決定。そして三菱重工広島が予選敗退。枠2つしかないから厳しいよね。
四国二次の後日譚。松山フェニックスのマネージャさんの話(毎日新聞より)。最初は軽い気持ちで読んでたのだけど、「カネシロ」という会社名で「あれ?」と思った。松山フェニックス野球部サイトには選手の勤務先が記述されていて、松井投手が同じ会社だと、この時点で気づいたので。…なんとも数奇な縁というか。この事故があったから、松井投手も雇用された、というのがね。