日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権

おっと、東京六大学と東都が同日初戦落ちとは。神奈川大・濱口投手は、この日は「いい」濱口投手だったんだろうか。この日の印象が強くて、どうも手放しに賞賛しにくくてね…。
で、実は、J Sportsで企画した全日本大学野球特集番組を、ケーブルテレビ経由(某ケーブルテレビは一部J Sportsの放送を放送しているらしい)で自宅で視聴できる環境にあり、録画していたものを見た。プロ入りした選手目線の話が多くて微妙といえば微妙な。楽天・則本投手目線の話とはいえ、相手が現オリックスわたしまつば松葉投手(当時大阪体育大)なのだから、最後にそれ出さないで投げ合ったことを前面に出してもいいじゃん、とか、昨年の中部学院大vs福岡大は阪神・梅野捕手以外の選手に見所が個人的に多いんじゃ!とか。あと、1年前の(当時)奈良産業大の試合が映ってあれ?と思ったら、J Sportsの現役の地方の選手の推しが奈良学園大・庄司投手だったという。…奈良学園大、今日初戦で負けちゃった(遠い目)ありがちと言えばありがち。
とりあえず明日は…龍谷大応援しようかね。ヤクルトファンには当然じゃないですかー(白々しく)というか、龍谷大、何の因果で同じ系列と連続で対戦してんだ…。