日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権開催中in福島

2日間とも雨で、記録が欲しい選手にはだいぶ厳しいなあ…。
1日目に驚いたのは、山陽特殊製鋼・篠藤選手が3000mscで優勝したということだろうか。8年振りの優勝だそうで(朝日新聞より)。なかなかないよねえ。
2日目の個人的スポットは男子棒高飛。あっさり飛ぶからテレビにはあまり映らなかったし、競技長引いて放送時間内に結果出なかったけど、澤野選手来たなあ!(日刊スポーツより)本当に調子いいんだなあ、今年。あと、男子200mにちょっとわくわくしたとか、男子100m予選2組に山縣・江里口・塚原選手が揃ってるってどういうことか、とか。