日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北海道一次。…順当、かな。WEEDしらおいは惜しかったけど。
東海二次。まずは昨日の。Honda鈴鹿・庄司選手のサヨナラ本塁打きたー!(毎日新聞より)そりゃ、ここで記事にしないでいつ記事にするかと。実は調子を落としていたそうで。これで戻ったのならいいなあ…。大学時代、本当に頼りになった打者だったし。國學院になかなかいないパワーヒッターでね…。で、本日。…何が凄いって、岡崎市民球場、プロよりも終了時間が遅かったという。まあ、第2試合が悪いのは分かっている。…東邦ガスvsJR東海、今年は本当にもつれるというか、泥沼というか、いやむしろナイスゲームなのか、なんと言っていいかわかんない試合やりすぎ。途中までは普通の試合だったんだけどなー。8回表のJR東海の5得点で、東邦ガスの打線が土壇場で引火しちゃうとはなあ。…しかし、「隠していた手の内」の投手が結構打たれているような気も…。東邦ガス・水野投手はまずまず投げたし、JR東海・上村卓哉選手はソロ打ったし、JR東海・池田選手も二塁打したみたいだから、個人的にはいいかな、と。で、第3試合。新日鐵住金東海REXの先発が畠山投手…トヨタ自動車にどれだけボコられるんだろうと案じていたら(え)、普通に抑えていてびっくりしたなんて(待)。勝利投手だよな。わー。わー。新日鐵住金東海REXの打線も、まさか佐竹投手から点とれるとか思ってなかったよ…。