日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

とりあえず失礼なネタからいこうか(え)失礼なネタ絡みなんでスルーしようかと思ったのだけれど、つば九郎がいちゃもんつけてみた(つば九郎ブログより)。ちょっ…一番つまらないと思ってた中日ネタに、「つばめなのにぺんぎん。」とかそんな自爆ネタやめれ!面白くなっちゃうだろ!(あ)
小ネタじゃないよ日本ハム森内投手、手術か…(日刊スポーツより)。ううむ…。
ソフトバンクこちらはもう復帰ブルペン(日刊スポーツより)。良かった…けれど、奇しくもJR東日本東北ネタが続いてしまったなあ…。ちょっと複雑。
ヤクルト。こちらもまずは故障者ネタ。ミレッジ選手、重症だった(球団公式より)。それは…手術受けて治した方がいいよ…。今年戻ってこれないのは残念だけどさ。でもって、本当に小ネタ。相手チームに餌付けされる皆様(つば九郎ブログより)。相手が神宮来た時、ヤクルト御馳走してあげないとね!(何の対抗心だ)しかし、豆知識言い出す石川投手と、それに乗る皆様…試合前に何和むことしてんのよ。