日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日から交流戦。…の前に。ロッテが相変わらず交流戦挑発ポスターなんぞを作っている(ロッテ球団公式より)。こういうのはエスプリ利かせて洒落にすれば面白い、なんて企画側は思っているだろうが、そもそも「相手がいなければ試合ができない」スポーツにおいて、相手を挑発すること時点で、品のない企画だと個人的には思っている。そもそも、中日相手のポスターとか全然面白くないんだけどさー。
前置きはこのくらいにして試合。西武vs巨人。西武牧田投手vs巨人杉内投手、なんて、杉内投手が前所属だった頃はかなりわくわくしたもんだが。牧田投手が3回5失点で敗戦投手とかどうしちゃったよ…。杉内投手は7回1失点自責点なしで勝利投手。自責点なし…ええと、この失策酷いよ…(映像見て顔を覆う)。オリックスvs阪神オリックス西投手、8連勝だと…。どんな勝ち運なんだ。勿論、最低限抑えてはいるとはいえ。オリックス海田投手は1回無失点。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク森福投手、ワンポイントリリーフ失敗気味。前の投手に失点1つけちゃった。ロッテvsヤクルト。正直、前振りの件があるせいで、この失礼なチームのことは負けたくない、というか相手にしたくもないのだけれど。…流石に本日はヤクルト秋吉投手が恨めしい。1点差、9回二死走者なしで被弾すんなあああああああ古野投手の白星かえせええええええ(古野投手が関わってるので余計に腹立たしい人)古野投手も5回5失点4自責点だから、褒められた投球じゃないけどさ。でもその後、岩橋投手が頑張って投げてくれて関西六大学リレーだったし(そこか)、石山投手は対戦打者0で1/3回とか謎の成績になったりしたし*1。しかもその後、ヤクルト久古投手がサヨナラ被弾して敗戦投手だしさ。ロッテ大谷投手は1回ぎりぎり無失点。
本日のフューチャーズはvs横浜。横浜松本選手が中堅手スタメンだったのだが、どういう成績だったのかなあ…。

*1:走者が牽制死