日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、見ていたもの

予定としては、この日は東京六大学予定だったのだが。東京都軟式野球連盟サイト見たら、東京都春季軟式大会が開催中だった。なので、行き先は稲城中央公園野球場。頑張って5時半に起きたよ!9時開始だったし。
稲城自体は行き慣れている、というか、稲城中央公園の中に稲城市総合体育館があって、Vチャレンジリーグで相当お世話になってる体育館。ただ、総合体育館と野球場を使用する時のバス停は2つほど違うけど。軟式野球専門のグラウンドなので、まあ草野球な感じのグラウンドではあるのだが(でも電光掲示板だよ!)、ちゃんと一塁側と三塁側に座れるスペース(段差があるだけだが)はあるので、そこに座れるし(敷物敷くことをお勧めするが)。
この日は3回戦と4回戦だったらしい。結果は月曜あたりに東京都軟式野球連盟に出ると思うのだが、スリーボンド*1は3回戦のさわやか信用金庫戦、4回戦のRevival戦、どちらの試合も「辛勝」。スコア的には。投手の実力考えたら、スリーボンドが失点する感じはなかったけど、点が入らない。相手もエースぶつけてきてるのかもしれないが、目の覚めるような当たり、はなかなか出ないというか。軟式野球だからかもしれないけど。4回戦なんかスコアレスドローのまま、どこまで行くのかと思ったよ。スリーボンドはエースの近藤投手だったし、失点することはそうそうないだろうなあ、と投球見ていても思ったけど。最後の最後に右超えのいい当たりが出て9回サヨナラ勝利。相変わらず選手名もわからないまま(知ってる選手達は元気そうだった)のんびり見ているが、軟式は軟式で面白いなあ、とは思っている。次に見に行けるのはいつかなあ…。

*1:正式名は「スリーボンドファインケミカル」。スリーボンド高分子から会社名変更により、チーム名が変わった様子