日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。昨日触れた三輪選手の走塁ネタ。ちょっと…三輪選手、この裏話って…!(ヤクルト球団公式より)なにこのいい話。チームのいぢられキングなのに、こんな格好いいこと言っちゃうの…?惚れるわ。
昨日のイースタン。西武vs楽天楽天永井投手は5回無失点で勝利投手。西武松下投手は2回1失点。横浜vs日本ハム。ええと…実は4/4に横浜松本選手が一軍登録抹消になってたのを知ったのは今日(遠い目)途中から指名打者で出場も、結果出ず。いきなりスランプ入ってるのか…。日本ハムの方がえらいことになったみたいだが、これは河野投手は収拾つけた、でいいのだろうか。日本ハム乾投手は2回1失点。ヤクルトvs巨人。ヤクルト徳山投手は5回無失点で勝敗関係なし。…まあ、館山投手の登板があったから、5回で終わっちゃったのだろうな。緊急降板の後、大変だったみたいだけど。最終的に勝てたのは良かったよね。水野寮監は徳山投手を褒めてくれたよ!(ブログより)ありがとう。
昨日のウエスタン。中日vsオリックス。…オリックス榊原投手が先発だと…!?3回無失点。オリックス甲藤投手は2回無失点で勝利投手。
本日のセリーグ。ヤクルトvs阪神。2試合連続こういう試合…しかも本日は最後にアレだ…。ヤクルト石山投手が回またぎで1回4失点、山本哲哉投手が2/3回2失点。登板過多なのは監督も承知の上(ヤクルト球団公式より)。うん、でも、君達がとても頼りなんだ。頼りなんだよ…。すまん。久古投手の1回4失点はアレだがなあ…。そんな中、押本投手は1回1/3、無失点。何故かこっそり1得点だったり(ヤクルト球団公式より)。ところで、本日の始球式、知ってる人が投げてる(ヤクルト球団公式より)。あらこんにちは。この日は提携しているスーツ屋との連携企画なので、そっちに関係しているのかな。