日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ソチ五輪

色々見てる。
スノーボードスロープスタイル練習の時よりはマシなコースにしたんだ(毎日新聞より)。…あれで?いや、だって、ミスなしで滑れる選手が何人いたか…。いや、でも面白かったけど。ノーミスでいけるかハラハラドキドキな感じ。角野選手の入賞はめでたい(毎日新聞より)。チャレンジもしてたもんなあ。そうか、お辞儀にはそんな意味があったのか…。
フリースタイルスキーモーグル予選を見ていた日本選手団主将(サンケイスポーツより)。そうか、ノルディックの人にはモーグルのあのコブは怖いか…。で、とりあえず予選2回目。村田選手は良かったなあ!星野選手はコブに弾かれて残念。そして伊藤選手…。これはもう、ちゃんと治して次、だね。
フィギュアスケート団体戦。微妙に、イギリスとウクライナが入っているのが不思議ではあるのだけど。ペア競技で頑張ってるのか…?男子シングルSP、プルシェンコ選手が今でもあのレベル保ってんのか…。悔しいけど(あんまり好きな選手じゃないので)。こうなると、ロシアが大きく有利だなあ…とこの時点で思った。直後の演技のアボット選手はちょっと可哀想だった。アモディオ選手がまずまずでちょっとほっとした。しかし、チャン選手はどうしたんだ。ペアSPは…ごめん、正直、高橋&木原組は最下位も覚悟してた(あ)。8位までいけるんだねー。ドイツがあのペアを出してこないので、団体戦はそこまで重く見てないのかなあと思いつつ。で、アイスダンスSDを今ちょうど見終わったのだが。…解説、若松詩子さんなんだよなあ…アイスダンス専門の人はいなかったのだろうか。そしてもう少しアナウンサーは細かく見ていけよ。どうしてこの点なのか、全然わからんまま進んでいくのはどうなの。ジガンシナ&ガージ組がなんか面白かったが、うーむ、前半と後半でやっぱりぐっと違っちゃうねえ…。後半がいきなりペシャラ&ブルザ組だったというのもあるけど。個人的にはドイツに残って欲しいが。あのカウベル応援が(え)
見てないけどノルディック・女子距離複合(スキーアスロン)(毎日新聞より)。10位って結構健闘した順位だと思うんだ。
一方、まだソチ入ってなくて開会式も何もない人(毎日新聞より)。いい調整ができていますように。