日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会あれこれ

都道府県対抗駅伝。割と緩やかに見ていた。で、日体大ワンツーフィニッシュになって吹いた。まあ、長野なんかは、たぶん高校生も強いんだろうけど(埼玉も今年はなかなかだったのか?)矢野選手も服部選手も、日体大の中ではかなりレベル高い選手だしね。7区の区間記録見たら、1位矢野選手で3位服部選手だったんだ。
別府大分毎日マラソン。エントリー発表。国内招待選手が多いな(公式サイトより)。幸田選手は頑張ってほしいなあ。そして佐藤智之選手はラストラン、全力で。で、男子の一般参加選手の一番トップで吹いた。ジェンガ選手だと…!今年ニューイヤー駅伝で走ってなかったから、辞めてるのかなあと思ってたのだが。いつの間にか出来ていたヤクルト陸上部のサイト見たら、まだ辞めてなかったよ!マラソン一本にしてるのかな。それにしても、大ベテランなのに現役続行、凄いなあ…。ところでPMに上野選手が入っているのだが、マラソンやるとか言い始めたぞ(日刊スポーツより)。今年のニューイヤー、ハーフマラソンの距離でああだったのだが…大丈夫なのか…。