日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

昨日の事故の話の続報(サンケイスポーツより)。キャッチボールができているなら大丈夫かな…?再検査してもらえるならしてもらおう。ところで、日刊スポーツに日本ハム乾は松葉の東洋大姫路時代の先輩にあたる」ってのは…間違っちゃいないけど、西武林崎選手は忘れられてるの…?
あちこちルーキーの入寮がネタに。まずは軽く西武から。似たように太ったルーキーを別のチームで見たような(日刊スポーツより)。しかしステーキ10枚って。聞いただけで胸焼けしそう。一方、横浜。萬谷投手、中日平田選手の幼馴染なのか(日刊スポーツより)。結構意外なところで繋がりあるもんだ。でもってヤクルト。ドラ1とドラ2が入寮(球団公式より)。あ、ドラ3は寮には入らないのか。新婚だしね。杉浦投手は焼酎を持って入寮。…その焼酎は購入しろということだな(おい)。書き手は焼酎飲み。普段は芋だけど。名前の縁起もいいしね。で、買ってくれたの、「大学のコーチ」ということは上月コーチが噛んでるってことか。そして「友達」ってそうなると野球部?…この酒、北海道新得町の酒造メーカーで作ってるんだよな。そして新得町って、杉浦投手の出身の帯広よりむしろ距離的には…。…うん、その友達、凄くひっかかるけど、まあ置いとく。
ソフトバンク選手会の要望でロッカールームを作り変えるらしい(毎日新聞より)。いいなあお金持ちチームは…(あ)というか、心の仕切りすら作っちゃう仕切りってどんなの。