日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

うっかり忘れてた

今年は冬季ユニバーシアードの年だった!(JOC公式より)なお、トレンティーノはその発音通りイタリアだけど、都市名ではなくて地方名なんだそうで。選手団を見ても(若い選手多いので)フィギュアスケート数名とアルペンスキーの石井選手ぐらいしか名前はわからないのだが、コーチにショートトラック・神野選手の名前を見かける。実はたまたま、京都新聞でこの記事読んでた。結構苦労して外国で生活してたんだなあ…。
というわけで日本人メダル第一号は、フィギュアスケート・佐々木選手だったそうで(JOC公式より)。おお、おめでとう。優勝はナン・ソン選手か。