日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の話を色々考えている

この件。
…そもそも、今年って独立リーグのチームと社会人チームが試合したって話、あったっけ?昨年だか一昨年だかに、四国ILPlusと試合してた気はしているのだが…。独立リーグはプロ扱いだから、プロアマ交流戦になると思うのだけど。BCリーグ交流戦Wikipediaにかなり載ってるのだけど、実はBCリーグですらも、社会人野球と試合することがないんだよね…。ましてや、関西独立リーグはちょっとリーグ自体も…アレだったりするから…ねえ…。プロアマ同士が断絶しちゃってる以上、協約結ぶには慎重にならんといかんだろうし。もしかしてJABAは、芦屋学園が言い出した「社会人と試合ができますよ」の触込みに対して、「いやいやうちは協約結んでないからね」って言いたくて、ああ言ったのかなあ…と。となると、関西独立リーグ内の反発も、それ以前に産経新聞の件の記事内容も、どうなのだろうと思うわけで。