日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

なにがどうしてこうなった

…What?(産経新聞より)この記事を物凄く乱暴に言うと、「JABA独立リーグ潰しにかかってる」になるのだが。というか、JABAがどうしてこんなこと言い出したのかが良く分からない。高野連とか大学連盟なら、そりゃあ自分たち蔑ろにされているようなものだから、ありそうなものだが。JABAにあったこの辺とかこの辺とか(いずれもPDF注意)によると、どうも協定書を結べなかったところが発端なのかなあ、と思うのだが。じゃあ何故、協定書を結べなかったのか。そこが書いてないんだよね、この記事。ケツの穴ちっせえ(下品)理由でないことを祈りたいが。