日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

横浜。ドラフト選手の仮契約のお話(神奈川新聞より)。うん、まあ、育成でもプロ入りはおめでとう、なのだが。…なのだが。…ううん、納得いかないなあ。クラブチーム登録だったら育成選手で獲得してもいいんだなあって…。「社会人選手の育成枠指名は『技術向上、社会教育』という育成制度の理念に反する」っていちゃもんは本当になんだったのか。クラブチームの選手の方がむしろ社会人として真っ当に働いていて、社会教育は自然とされていると思うのだけど。
ヤクルト。まずは指名挨拶の話(サンケイスポーツより)。あー…。何があー、かというと、その前の背番号変更のニュースがあったからね(球団公式より)。…うん、まあ、なんともなあ…。(望んだわけじゃないけど)奪った方も、奪われた方も、頑張ってくれ。一方、仮契約(球団公式より)。背番号51…俊足の捕手がつけるとでも決まってるのだろうか。やはりこの番号は米野「捕手」のイメージが強いので。でもって、今年もCBPLサイトにお世話になることになるらしい話(サンケイスポーツより)。繁体字とにらめっこかもーん!