日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本代表vs台湾代表

第1戦はヤクルト小川投手が登板したところだけ確認。まあ…最初の回はともかく、その後は良かったんじゃないかなあ。変化球多めに使うと、流石に向こうも打ちにくいんだろうね。ちなみに、台湾で書くと「和製莱恩」らしい(スポーツニッポンより)。でもってリードする楽天・嶋捕手がヤクルト中村捕手に電話でリードを請うという(サンケイスポーツより)。嶋捕手も、そういうところは細かい気配りだなあ。
第2戦。日立製作所・岡崎選手が出たよ!四球だったけど。というか、ソフトバンク今宮選手がアクシデントで出られないということもあったので、守備にも入ってほしかった…。と思ったら、こっちから岡崎選手の話を振られるとは!そういえば1つ上の先輩だよ…うっかり忘れてたよ…。