日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

11月の大学野球に全く触れない日々だったよ…。
関東地区大学選手権。結局、桐蔭横浜大が優勝。桐蔭横浜大がすっかり強豪っぽい。そして上武大の試合をまともに見られるの、実は初めて。
東京六大学。立教はなんと、まさかの2位でリーグ終了。おお、ベストナインに立教が2選手も!あと首位打者、でもって最多打点、岡部選手おめでとう。毎日新聞で最多打点は知った。立派になっちゃってねえ…。
千葉。千葉経済大が降格(大学野球ニュースより)。流石の中央学院大、一季で戻ってきたか。
東海・北陸・愛知三連盟。中部学院大が優勝(朝日新聞より)。割と久々かな。
社会人野球日本選手権のアレによっては行っていたかもしれなかった関西大学選手権。大阪商業大の優勝におおっと(日刊スポーツより)。なんでも、準決勝ではノーノーなんかもあったりしたそうで(日刊スポーツより)。でもって2位が関西学院大(日刊スポーツより)。初出場なのか!久々に阪神連盟の牙城崩した感じだねえ。関西学生と関西六大学が揃って出場、も久々なんじゃないかな。
関西学生。同大の新組織が決まった(同大野球部ブログより)。ほう、篠川選手が主将なのか。副将の藤田選手がもう少し当たってくれると、このチームもっと打力良くなるんだけどね、と思いつつ。
京滋。花園大が二部に行ってしまった…(京都新聞より)。京都教育大は流石に一度も見たことがない。
四国・中国三連盟。近大工学部が優勝(大学野球ニュースより)。…上武大との試合、どんな感じになるのかなあ…。
九州大学選手権。明日の決勝戦は福岡大vs日本文理大。福岡六大学全滅しちゃった。ちぇ。福岡工業大は福岡大と悪くない試合はしてたんだが…。