日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権3日目後日譚&4日目&5日目の話

記事は注釈がない限りは毎日新聞より。
3日目後日譚。まずは富士重工業。写真が林選手なのも大変嬉しいが、唐谷捕手のこの記事は…だよなあ、ずっと東明投手の女房役だったんだもんなあ。で、日本生命多井選手、10年表彰おめでとう!
ちょっと話はとんで、5日目に臨むチーム・和歌山簑島球友会。げっ。開放性脱臼骨折って相当酷い怪我じゃあ…。ということは、水田捕手が主将代理なのだろうか。捕手だし色々大変だろうけど、頑張ってほしいなあ。
4日目。三菱重工神戸がトヨタ自動車に勝った…!トヨタ自動車・佐竹投手のワイルドピッチで決まったらしいのがなんともはやだが。三菱重工神戸・守安投手の意地を見た気がする。…結局ドラフト指名されてないもんね…。でもって。先制打したら写真載ったよ!今日、3安打だもんね、石上選手。トヨタ自動車も田中幸長選手が3安打に小島選手が二塁打してるとか、早大組が頑張った様子。しかし小島選手はなんというか、惜しいと言えば惜しい、のだが…早大時代のあの扱いを考えると、トヨタ自動車でスタメンで堂々とプレーしているのだから、なあ。