日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン日本ハムvsロッテ。ロッテ渡辺投手は5回3失点で勝利投手。日本ハム乾投手は2回無失点。西武vsヤクルト。ヤクルト谷内選手は1四球のみ。
本日のセリーグ。横浜vs中日。横浜須田投手は5回1/3、1失点で勝利投手。もう少し頑張りたかったなあ。横浜松本選手は1犠打のみ。犠打はいいけど、チャンスで凡退しちゃったのがなあ。左打者相手に代打出されるし。ただ、4回表になかなか凄い守備をしたらしいので(球団携帯公式で見たが、あまりにスライディングが速い&ガラケーの画像が悪くてよくわからなかったという爆)それは良し。中日野本選手は代打、当たらず。阪神vsヤクルト。正直ばたばただったけど、ヤクルト小川投手15勝目!6回2/3で5失点だから、褒められたもんじゃないけどね。ピンチをなんとか止めた久古投手と、1回パーフェクトでセーブゲットした石山投手にはお礼を。打線もね。…飯原選手とユウイチ選手が大活躍とは…ねえ。ヤクルト山本哲哉投手は1回1失点自責点なし。失策されたこともあったとはいえ、連打食らってたのが心配。最後は守備で助けてもらったよ。これでセリーグの優勝が決まったみたいだけど、個人的に今は新人王の行方のみが気になるところでね。
本日のパリーグ日本ハムvs楽天日本ハム谷元投手は3回1/3、5失点。あいたたた。河野投手は…ピンチで前の投手に自責点増やしちゃったんだよなあ。自分は1回1/3で無失点だけどさ。オリックスvs西武。ラジオでぼんやり聞いていた。西武岡本洋介投手、先発では初勝利おめでとう!(日刊スポーツより)オリックス海田投手は一死一、二塁の場面で併殺完成、その後回またいだら、無死でヒット打たれたのに、その後がなんと三者連続見逃し三振。これは凄い。ロッテvsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手は2/3回、森福投手は1/3回、2投手でその回を0点に。
本日のイースタンの結果は分からないのだが。…ヤクルトがマジック1って本当?(渡邉打撃投手のブログより)報道ないし、今日の試合の結果は明日にならんと分からないし…。