日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物

2010年。いやあ、ガチガチ東京六大学なんだろうなあと思ってた。あちこちのページにちっちゃいのがいるよう…!正直、2010年の東都秋季優勝記事だけでも、個人的にはドツボなわけで。しかし、ちっちゃいのとでかいののハグ写真なんて、当時あっただろうか…見覚えがない…。あと、意外とベースボールマガジン社、田渕選手推しだったんだなあ…。確か当時、本誌で単独で記事にもしてたかも。野球続けてない(たぶん)んだよね…なんとも惜しい。國學院特集は頭の中で色々補完した。二部に陥落して二季で戻ってきた時に誰が投げていたとか(略)それにしても國學院ベストナイン二塁手に谷内選手*1、遊撃手にちっちゃいので(名前いい加減出せ)、三塁手に聖澤選手きたー!そうだよなあ…三塁手だったんだよなあ…その時代、見てみたかったなあ。体型的にもいかにも外野手なのに。唯一の残念は、2010年の関西学生記事がなかった…。折角連覇したのになー。

*1:大学時代、二塁手やった覚えがあんまりないんだけど…下級生時代は二塁手に澤田選手いたから三塁手が多かったり、上級生時代は二遊間ごそっと抜けたから遊撃手が多かったし…