日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

7/16のイースタン日本ハムvs巨人。いつの間にか二軍にいた巨人高木京介投手、1回1/3をパーフェクトっぽい。ロッテvs横浜@QVC。横浜松本選手、無安打はともかく死球の後交代していて、かなりひやひや。ヤクルトvs西武。ヤクルト古野投手、5回2/3を5失点自責点なしで敗戦投手。…うわあ、失策絡んだの、谷内選手と水田選手だ…。あいたたたた。谷内選手、2安打はいいのだけどね…。
7/16のウエスタン。阪神vsオリックスオリックス伊原投手は先発して4回5失点で敗戦投手。オリックス中山投手は1回無失点。広島vsソフトバンクソフトバンク甲藤・江尻投手はそれぞれ1回パーフェクトっぽい。
7/17のセリーグ。横浜vsヤクルト。酷い試合だ…。ヤクルト赤川投手と横浜須田投手の先発で、こういう試合は痛いなあ…。
7/17のパリーグ日本ハムvs西武。日本ハム谷元投手と西武野上投手は先発して共に3失点。痛み分け…かなあ…。オリックスvs楽天オリックス金子投手は完封勝利。女房曰く、「全球種キレッキレ」だそうで(女房役のブログより)。格好いいなあ!ロッテvsソフトバンク。ロッテ大谷投手は…1回1/3、危ないけど無失点。前の投手のピンチはなんとか救ったみたい。ソフトバンク森福投手は2回、金澤投手は1回無失点。
7/17のイースタン日本ハムvs巨人。日本ハム野投手と榎下投手は1回パーフェクトっぽい。巨人公文投手は…これはワンポイントリリーフ成功と言えるのか…?一応無失点だが。巨人高木京介投手は1回無失点。ロッテvs横浜。横浜松本選手は3安打1本塁打1打点…って、ロッテ川満投手から本塁打だと!?川満投手、左じゃん…。これは…嬉しいなあ…。ヤクルトvs西武。10対10って何。そして9回コールドって…あ、延長入れなかったってこと?ヤクルト谷内選手は1安打1打点(犠飛)。ただ3三振が微妙。ちなみにヤクルト二軍は首位で折り返し(福地コーチのブログより)。…一軍と二軍の成績が逆だといいんだけどねえ…。
7/18はフレッシュオールスターこまちスタジアム。ヤクルト谷内選手は2打数無安打、川崎選手は4打数1安打、徳山投手は1回無失点。川崎選手はファインプレーがあったみたい(ヤクルト球団公式より)。でもその上本選手は阪神の兄じゃなくて広島の弟じゃないかと。そして一塁コーチャー谷内選手なんかも(ヤクルト球団公式より)。巨人公文投手は1回パーフェクト。あと、またユニフォームやらかしネタがあった様子(スポーツニッポンより)。あーあ。ちなみに日刊スポーツによると、忘れたんじゃなくて届かなかったらしいけど…?
7/19はオールスター@札幌ドーム。…殆ど見るところがないなあ…。横浜三浦投手、スローカーブで魅せたらしい(サンケイスポーツより)。おお、それは格好いい。
7/20はオールスター@神宮。神宮だったのでヤクルトは結構優遇してもらう。ヤクルト小川投手は2番手登板、2回無失点で勝利投手。…「絶対ぶっつぶす」とか言っちゃったよ、この子(サンケイスポーツより)。オールスターだってのにもう…。負けん気強いなあ。ヤクルト石山投手は1回無失点。有名人から三振とれたのが嬉しいようで(日刊スポーツより)。いやあの…どうなんだろうねえ、そういう反応…。でもって、ヤクルト山本哲哉投手が1回パーフェクト、セーブゲット!ヤクルト宮本選手も、お子さんが見ている前で(サンケイスポーツより)、適時打できて何より。一方、西武牧田投手は先発、3回2失点で敗戦投手。最初に上から投げてみようとしたら、サイドスローになって(日刊スポーツより)、反応が薄くて失敗だったとか。…なんだかなあ(遠い目)ちなみに、打たれるつもりで投げたみたいで(サンケイスポーツより)。…それは…どうなのだろう。牧田投手が「抑える」ことを楽しみにしていたファンもいると思うのだけど…。
本日はオールスター3戦目@いわき。…ヤクルト山本哲哉投手がやらかした…。敗戦投手だよー。まあ、オールスターだからまだ…と思ったら、これでドラフト優先権がわけわかんなくなっちゃったらしい(サンケイスポーツより)。あああ、これは責任大きいかも…。ちなみに、ヤクルト小川監督がベンチを間違えたらしい(つば九郎のチクリ)。天然なのか、考え込み過ぎてた結果なのか、それとも疲れているのかが、少々気になるけど。