日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球試合

昨日のイースタン日本ハムvs西武。西武松下投手は1回パーフェクトっぽい。日本ハム榊原投手は1回無失点。
昨日のウエスタン。広島vs中日。広島齊藤投手が5回1失点で勝利投手。広島菊池原投手が1回パーフェクトっぽくって、セーブゲット。中日野本選手は代打で出場も、結果出ず。阪神vsオリックスオリックス梶本選手は代打から出場、結果出ず。
本日の交流戦。巨人vs西武。西武野上投手、2被弾で4失点…くうう。ところで、始球式が華やかですね(サンケイスポーツより)。マウンドでY字バランスしてる…。中日vs楽天。中日三瀬投手は2回無失点、チームがサヨナラ勝利で白星も転がり込んだ。広島vsオリックスオリックス海田投手…あれかね、自チームに来なかった地元出身には厳しいのかね広島。横浜vs日本ハム。卓球世界選手権が始まるまで、TVKで放送見ていた。…日本ハム、守備でやらかしすぎだろう…。そして横浜は抑えが崩れるし。駄目な試合だ…。TVKで見ていて格好いいなあと思ったのは、横浜大原投手が日本ハムホフパワー選手から三振をとった場面。完全に相手が「先に振ってしまった」空振りだった。遅い球で三振とるの、結構好きなもんで。横浜松本選手は途中守備から入り、打席は二失。…なんだかなあ…。ヤクルトvsロッテ。…まさかまさか。お釣りなし逆転サヨナラグランドスラムなんて出るとは。食らったのはロッテ松永投手か…。実は、本日夕方、夕刊フジにあったこの記事を読んでてね。…やっちまったなあ…。で、打った畠山選手は、意外とサヨナラ打に縁がなく(サヨナラ本塁打も一軍では初めて)、だから普段はドリンクタンクを運んでぶっかける係だったわけで(ヤクルト球団公式より)。不慣れな武内選手が二次災害起こしてるぞー。なんだかなあ。で、ヤクルト正田投手はなんと8年振りの白星だとか(ヤクルト球団公式より)。まあ、本人も自分が白星の印象薄そうだけど。押本投手も1回無失点でナイスピッチ。あと、ヤクルト中村捕手の盗塁刺殺3が嬉しいぞ。そうそう、本日は神宮にマーくんが来ていた。早速無茶振りをする腹黒燕(ヤクルト球団公式より)。で、おろおろすることしかできなかったへたれなマーくんを、張り倒していく横暴燕(ヤクルト球団公式より)。く、悔しいが萌える(え)。