日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。明日から交流戦。というわけで恒例の選手会ライバル宣言。今年は横浜松本選手もちゃんとアンケート答えたようで、とりあえず楽天とはちゃんと通じ合ったのでそれで良い(え)。西武と通じ合うとは思ってなかったけど。あとは星野兄弟や江村兄弟はやっぱり兄弟同士なんだな、とか(リーグ違い&投手と野手の違いがないと言い難いからなあ)、個人的には日本ハム野投手の「社会人時代に新人研修会で同じチームとして試合したから」という理由がツボに。新人研修会、こんなところで出てくるのか…。で、本日は理事会とかあったそうなので、その辺の話から。まずは昨日あったアレの話(サンケイスポーツより)。まあ、ルールなんて杓子定規でしか適用できないから、無理だろうね。正直、外国人にラフプレーがどうのこうのなんて説いても、無駄な気もするし。あと、昨日は知らなかったんだけど、ヤクルトは阪神マートン選手に報復でビーンボールやったって?そんなことやってほしくなんかなかったよ。報復なんて、レベル低いチームがやることだ。そんなものに成り下がってほしくない。さて、もう一つ。これって実はプロだけの話じゃないと思う(サンケイスポーツより)。マチュアでも、これって注意されたりされなかったりなんだよなあ…。社会人野球で何度か見ているし。…どうなんだろうね。ファンとしては、そっち見ているのも楽しいのだけど。
ヤクルト。正式に(球団公式より)。おめでとう!