日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。広島vs横浜。横浜松本選手は代走で出場してまず1得点。で、二死三塁でチャンスで打席回ってきて…広島今村投手のワイルドピッチで本塁生還勝ち越し。あ、あれ?でも直後にヒットを放ったりして。…それ、投手ががっくりきている時に打つの、かなりイヤガラセだよな!(言うな)いやファンとしては嬉しいけども。で、横浜山崎選手の2点適時二塁打で得点1追加。…山崎選手と一緒に頑張れるのは、実はかなり嬉しい。そして藤井投手に褒められてみる(ブログより)。後輩だからか、気にかけてくれてるよなあ、藤井投手。…性格的に合うかどうかは謎だが。あ、酒飲めないところは一緒か。あ、神奈川新聞にコメント出てた。わーい。ちなみに、実は試合前に波留コーチが本当にありがたいブログ更新をしていたのだけど(本当は小ネタにする気だった)、試合後にお褒めの言葉も頂きましたよ。わーいわーい。しかし、中畑監督が退場処分になったみたいだが。ニュースでちらっと映像見たけど、あれで?って感じだった。しかもクロスプレーが「そりゃこれは抗議するよ」的な微妙なものだったみたいだし。だから、鶴岡捕手は感謝しているみたい(サンケイスポーツより)。そうだよね、鶴岡捕手が抗議して退場になってる可能性もあったわけだし。ヤクルトvs中日。ヤクルト・バレンティン選手が帰ってきた…!…やっぱり凄いなあ、バレンティン選手。ヤクルト山本哲哉投手は…まあ、無死一、三塁から、最低限の仕事をした1回1失点なのかな。
パリーグ日本ハムvsロッテ。こんな試合で敗戦処理投手ではあるけれど、日本ハム野投手、1回パーフェクト。この日登板した日本ハムの投手で、唯一無失点だよ!敗戦処理でも実績積んでいけば、きっといつか。西武vsオリックス。西武牧田投手、被安打10で1失点とか粘るなあ!勝利投手に。オリックス中山投手は3ラン被弾…。
イースタン楽天vsヤクルト。正式な詳細は分からないけれど、福地コーチに徳山投手が褒められた!(ブログより)よしよし。
エスタン。中日vs阪神。こちらも正式な詳細はまだ。とりあえず、中日野本選手が1安打(球団ファームブログより)。