日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA大会アレコレ

JABA静岡。新日鐵住金東海REX…まさかvsNTT東日本で出してくるとは思ってなかったよ、畠山投手を…。この時点で本日仕事手につかず(おい)。しかもNTT東日本相手に1失点しかしなかったよ。良く頑張ったよ。そして、久々にヤマハ打線爆発を見た。ヤマハは本当に久々な気がするなあ。富士重工業もいきなり6点どかんと入れることがあるよねえ…。で、JR東海。…なんだかなあ…。本日の試合がああなっちゃったので、Dブロック1位とか言われてもぴんとこない。コールド勝利がモノをいったみたい。密かに、Honda・櫻田投手が本調子でなさそうだったのが残念。決勝トーナメントは富士重工業JR東海をガチで応援することになったなあ。ところで、東芝・野田投手が記事に(毎日新聞より)。日大というチームは、とにかく國學院のここぞという時の敵役*1のことが本当に多くて。野田投手を最初に知ったのも、2007年秋季の東都一部入替戦だったりする。入替戦で登板した日大の投手というと、篠田投手*2とか十亀投手*3とか野田投手とか吉田投手*4とか、なんというかもう、敵に回らざるを得ないのかなあ、とふと思ったりしつつ。
JABA四国。地味に立教デーか。四国銀行・政岡投手登板しているし、ワイテック・仁平投手が2失点完投とかしちゃうし。ご本人は不満そうだが(ブログより)いやあ、JR九州相手に立派だって!NTT西日本・松岡投手が先発もちょっとびっくりした。あまりいい成績は残せなかったっぽいが。で、日本生命タイブレークで勝利、はいいけど。10回からタイブレークで、2イニング、1点もやらない吉原投手は凄いなあと思うのだけど。…今年からリリーフに回っているらしい人@グランドスラム情報が出る気配が全くないのはどうしてなのかと。いや、替え難い(替えると流れ変わりやすいからね)のはわかるんだけどさあ…。まあ、とりあえず決勝トーナメント行き決定。…で、どうしてワイルドカードJR東日本が来るの…。戦いづらいなあ。都市対抗でボコボコにされたイメージが…まあ、あの時ボコったのはセガサミーだって話もあるけども。でもねえ。
さて、本日は組み合わせがいろいろ出た。いずれもJABAより、PDF注意。まずはベーブルース杯。ババ中日はJR東海と同組かあ。東芝もいるし嫌なブロックだなあ。あ、JR東海東芝は奇しくもJABA静岡のリベンジマッチになるのか。で、JABA九州。Aブロック…あの主将になったお方は、どの試合で投げるんだろうなあ…。で、JABA東北。…ちょっと待てBブロック!どうしろっての!(個人的に)ぬおおおおお。あと、密かにDブロックが早大繋がり、とか、國學院的視点で見るとCブロックとDブロックが楽しいなあとか。実はJABA北行きを密かに予定していたのだが、現時点で9分9厘ダメっぽい…。

*1:=入替戦対戦相手

*2:現広島

*3:JR東日本→現西武

*4:JR東日本