日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグの後日譚。横浜。中畑監督のコメントがあったのだが(日刊スポーツより)。映像見たけど、いやあ、あれはラミレス選手が本当に凄かったって。全然失礼じゃないよ。
昨日のイースタンリーグ日本ハムvs楽天楽天井上投手はばたばたしながらも1回無失点、セーブゲット。日本ハム榎下投手は1回パーフェクトっぽい。日本ハム野投手もばたばたしつつ、1回無失点。横浜vsヤクルト。ヤクルト谷内選手は2安打。好調維持。ヤクルト三輪選手も1安打出ていて何より。しかし、横浜のセーブ投手「大田」って書かれていて、一瞬誰のことか悩んでしまったり。前の登録名の方がインパクトあったからなあ。
本日のセリーグ。巨人vs中日。ありゃ、巨人高木京介投手が1アウトもとれずに降板して2失点か…。やっちゃったなあ。ヤクルトvs横浜。序盤のソロ3連発を一瞬忘れそうになった。…しかし、強風だからこそとはいえ、横浜三浦投手からヤクルト中村捕手が本塁打を打つなんてなあ…。ヤクルト七條投手は…ちょっと失点はポテンヒットで不運だったかな。ヤクルト山本哲哉投手、もう少し心臓に悪くない投球でお願いしたい(あ)。無失点で贅沢言うなと言われそうだが。ヤクルト武内選手が本日は良かったのだけど、小川監督が御本人の判断を悔やんでいたりして(1つ前のエントリでもリンクしたヤクルト球団公式より)。…そう言ってくれるだけでも凄いなあ、と思うんだよ、小川監督。一方、横浜は…神内投手が本日は大荒れであかんかった…。連投していたとはいえ…。横浜吉川投手に3連投させたのもアレだったと思うけどさ。横浜松本選手、途中守備から入って、打席回ってきて…三塁打…!嬉し過ぎるよ!二ゴロの間に生還して得点1もついたり。…ヤクルトに余裕のある時で良かった…得点ついても喜べる。まあ、余裕なかったら、この場面、ヤクルトはバーネット投手出してきてたと思うけど…。ところで、中畑監督のこのコメント(日刊スポーツより)は、その三塁打は含まれているのだろうか。
本日のパリーグオリックスvs西武。一部、JR東日本の紅白戦だったような(おい)。オリックス中山投手は最後の最後に無死満塁とかしてくれたらしい。得点差もあったし、失点はしなかったとはいえ、何をしているのだ…!楽天vsロッテ。NHKで最初の方は見ていた。雨天中断で別の試合に変更して、どうなっただろうと思ってかけなおしたらヒョウがガゼルハンターしてた(待)雨天ノーゲームはしょうがない。そしてロッテ、一軍初登板の西野投手を、明日も先発で投げさせるだと…?日本ハムvsソフトバンク。TBSの放送を見ていたら、日本ハム大谷選手プッシュ番組になっていて非常にアレな中継だった。ええい、高卒1年目が高卒2年目を打ったからって何だってんだ。日本ハム谷元投手が3回0/3で2失点。いまいちだったなあ…。残念。敗戦投手にはならなかったけどさ。あと、ソフトバンク柳田選手が、補殺とか二塁内野安打とか盗塁とか、守備とか足でいいところを見せていて、「(オリックス)糸井選手みたいですね」と。…それは頭の中もかもしれないと思ったなんて(言うな)