日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBCブラジル・中国・オランダ代表ネタ

日刊スポーツはなんだかブラジル代表記事が多い。まずは、リエンゾ投手がまだ合流してなかった。時差、大丈夫かなあ。あとは、オーランド選手が俊足で紹介されたとか、ミサキ投手が実は日本生まれだったとか。日本はどうかね?そしてもう一つは、今週のスワローズキッズアカデミー。…ここでユウイチ選手に回すんだ。ちょっと流石だなあと。しかし、テレビの前だったからかもしれないけれど…若干日本語が怪しい…帰化の時に日本語試験があったはずだが…。
一方、中国代表。ああ、朱投手いるんだ!(毎日新聞より)懐かしいなあ。
で、オランダ代表。なんとvsキューババレンティン選手ががつんと一発かました報(スポーツニッポンより)。これは…オランダが強いのかキューバがちょっとやばいのか…?