日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタなのか大ネタなのか

まずは毎日新聞から。千葉関係の日程が出ていた(毎日新聞より)。都市対抗南関東予選、市原臨海球場を使う、と…?む、むう。
でもって、日本生命が合宿入りした記事が毎日新聞に載っていた。相変わらず、宿舎サイトでもガチ歓迎状態。しかし、よく考えたら、同大と試合をやるのもそうだけど、四国銀行と試合をやるのも結構結びつきが強いよなあ、と。四国銀行は今年から野口「監督」だけど、同大OBだものね。
で、そして。相変わらず何故か更新日付詐称(だって更新されたの、間違いなく今日だし)な、日本生命野球部サイトの記事。まあ、選手採用が少ない上に内定辞退した投手もいたので、そんなに多くはないだろうと思ったけれど。…外野手2名、か。小田選手に目処が立っている、というのと、新人が外野手で入社するというのもあるけど、それにしたって結構ぎりぎり人数だなあ。実は、多田選手はちょっと意外だった。一時期、小田選手と併用みたいな形で使ってたし。大学時代を知っている選手だし、ちょっと寂しいなあ。