日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヨーロッパオープン・ハンガリー

ハンガリー国際→ワールドカップハンガリー→現名。今年から、ワールドカップがコンチネンタルオープンって名称に替わったんだね。で、そのコンチネンタルオープンは、個々の大会名では開催地の大陸名+オープンという命名方法となるから、今回は「ヨーロッパオープン・ハンガリー」と。じゃあアジアでやったらアジアオープンになるのか、と思ったら、昨年までワールドカップだったアルマトイタシュケントとチェジュが全部グランプリ大会格上げになり*1、アジアでやる例がなくなっちゃったという。一応「オセアニアオープン*2」と「パンナムオープン*3」の例はあるみたい。
閑話休題1日目の結果(サンケイスポーツより)。お、西山雄希選手がとったか。森下選手の3位は…いい結果なんだか。

*1:チェジュの結果は見ていたのに、その時は気付かなかった…

*2:アピア

*3:パンナム=南米。サンサルバトル・ブエノスアイレスモンテビデオ