日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。新人選手の工場見学(日刊スポーツより)。って浦和工場って、ロッテ浦和球場の隣のアレだよな。松永投手の純朴な反応がなんか楽しい。いや私もびっくりするけど。
西武。大石投手が自主トレで取材を(サンケイスポーツより)。そしてまさかの料理男子が判明。…正直、意外だ。
ヤクルト。本日は新入団選手発表会。YouTubeの球団公式にあがってるけど…平日に1時間45分も見ていられるかー!というわけで、スタジアムDJパトリックとつば九郎の前説だけをとりあえず見る。FAネタ引っ張ったなー。まあ一番のネタだしなあ。でもそれ言っちゃおしまいだよつば九郎、な発言が。ちなみにこんなネタもあった(球団公式より)。まあ、つば九郎は分かりボケでやってるからね。絶対七條投手のことも知ってたくせに、会場内に答えさせるがためにわざと「わかりません」と書く気遣いめたぼペ…燕。あと、谷内選手はつい先日まで教育実習だったそうで。人間開発学部健康体育学科が出来たのが2009年だから、学科的にOB一期生なんだよなあ。さて、肝心の新人選手だけど、これはやはり目をひくよねえ(球団公式より)。こっそり撮影しているめたぼペ…燕がポイント。そしてそれが大場投手いじりに。大場投手がのってくれるいい人で良かったよ…。とりあえず皆いらっしゃいませ。リアルで見たことある選手が7人中6人という恐ろしい状態なこともあって、とにかく全力で可愛がる次第でございます。…6人知ってるから、いつも唯一見たことが無い田川投手の名前がいつも思い出せなくて困るなんて(言うな)