日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日からVチャレンジリーグ開幕だった+α

うっかり忘れてた、というか、12月は全部愛知開催なんだもんなあ…。
警視庁は…フルセットでつくばユナイテッドSun GAIAにフルセット勝利!?これは結構大きいかもしれない。ってスタメンを見たら、中田選手セッターとか驚愕の事実。勿論、中田選手がセッターできるのはよく分かっているが…あのスパイクが勿体ない…。というか、岩知道選手どうした。仕事で一時離脱、とかならいいんだけど。で、もっとびっくりは、監督が溝口正一氏になってるんだが。溝口正一氏、久しぶりー。中本氏は再びコーチ。代理だったのかなあ…。でもって富士通vs大同特殊鋼、こちらもフルセット。まあ、この2チームならもつれるか、ね。
一方、本日試合の無かった東京ヴェルディこの退団選手はちょっと痛いかも(チーム公式ブログより)。家業継ぐのかー。軽くお店ぐぐったら、結構地元では評判のお店みたい。いいなあ、おやき食いたい(え)