日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

グランドスラム東京

一番びっくりしたのは、ツァガンバータル・ハシバータル選手が73kg級で出場していたことだ。これで2階級アップってことか…。中矢選手vs西山雄希選手の試合はなかなか良い感じ。日本人同士はこうでなきゃね。で、本日はどちらかというと、日本人選手の優勝者は伏兵気味かな。五輪直後だし、こういう選手が出てこないとね。で、監督は男子81kg級でお怒りだが(日刊スポーツより)その世界ランキング31位の選手、五輪金メダリストが注意での優勢勝しかできなかったわけで。相手がどうこうってチェックはなしなのか?それともその辺は話題に挙げなかっただけ?