日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地大会

千葉国際駅伝。普通に流し見。とりあえず報道している側の煩さがこの上ないのはなんとかしてほしい。ちなみに今回一番吹いたのは、千葉選抜の3区だったなんて(略)2年前の早大競走部については個人的に情報を仕入れていて、彼が故障が多くて「箱根駅伝を走り損ねた選手」であることは知っていた。実は今年の関東インカレ三部(大学院生の部)で5000mと1万m優勝という結果を見て「はあ!?」とはなっていたのだが…テレビの実況が耳に入って本気でびびった。選ばれているなんて思いもしなったよ…。日立物流*1が千葉本拠地みたいだし、富士通日立物流から選ぶという選択肢もあっただろうに。
九州実業団駅伝。毎日新聞に記事が。旭化成は相変わらず矜持を保つね。グランツール九州は不調だった大野選手、写真入りだ!西鉄ニューイヤー駅伝来るよ!ぎりぎりだけど!というか、全員区間7位ってちょっと面白いなあ。上位は変動あるのに。→追記。日刊スポーツに詳細な旭化成の記事が。…「発熱しやすい体質」ってマジか…。あと、岩井選手が出ていないのは単にスペ体質だからではないかと(略)

*1:日立電線がグループ内移籍した